SSブログ

開封の儀(FD編) [自転車]

前から変速が重くて少し不満を感じていたFD

いつものごとくFD-7900をオクで探していたらふと思った

「11速のデュラ使えるのかしらん?」

そしたらCBNに同条件での使用レビューが!
「利用可能」を確かめて即発注(CBあさひ)

そして到着

P1120169.jpg

なんか凝っているパッケージ
ちなみになかなか引き抜けず困惑

P1120170.jpg

購入したのは直付タイプ
そういえばFDを新品で購入したのは初めてのような気がする

P1120171.jpg
P1120172.jpg

ご対面
やっぱり新品はイイなぁ

P1120173.jpg
P1120174.jpg

付属品は上記2点
(上)ワイヤ固定ねじの方向を確認するためのチェッカー
(下)今回より追加されたFDをより安定させるためのパーツ
   これはバンドアダプターならスクリュー、フレームに小物が直接ついているものはこのプレートを使って保護するためのものらしい(推測)

みっくみく号はバンドアダプターなのでスクリューでOK

P1120176.jpg
実測値64g

P1120181.jpg
青いねじ止剤が付いているパーツが今回追加されたスクリュー

P1120183.jpg
これをねじ込むとフレーム側ににゅにゅっとでて本体を支える模様
これはええパーツですね

1号に無理やりFDを固定したときになかなか安定せず自作したパーツにビスを生やして支えたので、このパーツの有難味はよくわかるナリ

P1120175.jpg
同時に購入したKCNCのジョッキホイール
使うのは2個(RED-11TとGOLD-12T)
残りはCBNのレビューを真似してキーホルダーにするつもり

P1120195.jpg
P1120203.jpg
試走のため大阪府立寝屋川公園へ
なんというか、とてもストロークが短くなりレスポンスアップ
引きの重さは……正直分からなかった
リアはジョッキホイールの効果でパシパシ決まります
気持ちいい~( *´艸`)

P1120206.jpg
なんというかこれまでにないデザインで、DURA-ACEのロゴがステキ
このデザインとロゴだけでも元が取れた感じです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。