SSブログ

レプリカ。 [お買い物]

本日のお題はCONDOR MICH TYPE-2002 レプリカ・ヘルメットです。東京ファントムにて購入。

この商品、ネットで検索してもインプレが見あたらなかったので簡単にまとめておきます。

・グラスファイバー製シェル
・低反発素材のパッド(どうみてもただのスポンジに思えます)
・チンストラップ
で構成されます。

気がついた点は、以下のとおり。
・全体的に塗膜が弱いです。購入先のページには縁の送付と素材の部分に関して但し書きがありましたが、シェル本体もすぐ剥げます。
・チンストラップが貧弱です。どう調整してもフィットしません。
・チンストラップ固定用の穴がずれている。
・中のベルクロシートがずれて貼り付けされてます。

でも、シェル本体の形状はかっこいいです。フリーサイズのため、サイズ的にLかXLぐらいなんだと思いますが、なかなかバランスがよく感じます。実物が手元にないので実際に比較できませんが、このサイトを見るかぎり再現度はなかなかかと思います。
実物は高価で入手が難しいですし、この際手を加えてらしくしてやろうと思い、

・チンストラップの交換
・タンカラーへの塗り替え
・チンストラップ固定用のナット穴の修正

以上を行いました。チンストラップはヤフオクで実物未使用品を入手し付け替えたところ、ぴったりフィットさせることができました。ここで勢いづいてナット穴の修正→カーキ塗装をはがしてタンへ再塗装。タンはタミヤカラーの航空機用を一本まるまる使用しましたがいい感じに仕上がりました。

最後にMASHで購入して実物放出品ののACUカバー(MICH2000用)を装着したのがコレです。

IMGP6152.jpg

なんかスゴくかっこよくなりました。

ちなみにサバゲはしたことがありませんが、かぶって走り回りたくなります( ̄∀ ̄)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花。ニーソ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。